部門全体

高等教育ジャーナル-高等教育と生涯学習-第17号


論 文

オウル大学教員養成課程が大学入試で求めるヒューマンスキル  DOI:10.14943/J.HighEdu.17.1
池田 文人 p1
韓国学術研究支援事業の方向と成果   DOI:10.14943/J.HighEdu.17.9
カク チン p9
仕事における大学教育の有効性と学生時代の学習熱心度の相関に関する定量的分析 ー北海道大学における卒業生へのアンケート調査の分析結果を通してー   DOI:10.14943/J.HighEdu.17.25
亀野 淳 p25
北海道大学におけるTA を評価したアンケート調査の分析
   DOI:10.14943/J.HighEdu.17.37
山田 邦雅,細川 敏幸,西森 敏之,安藤 厚 p37
北海道大学専門科目担当TA に関するアンケート調査の分析
   DOI:10.14943/J.HighEdu.17.45
山田 邦雅,細川 敏幸,西森 敏之,安藤 厚 p45
職員評価の導入に関する考察   DOI:10.14943/J.HighEdu.17.63
岩崎 保道 p63


ノート

大学における授業料未納問題と対処策 ー公立高等学校の取組を参考としてー   DOI:10.14943/J.HighEdu.17.77
岩崎 保道 p77


報告

薬学教育6 年制における早期体験学習 ー生命の尊さと医療の関わりー   DOI:10.14943/J.HighEdu.17.95
古澤 忍 p95
平成20 年度北海道大学教育ワークショップ報告   DOI:10.14943/J.HighEdu.17.99
西森 敏之,安藤 厚,細川 敏幸,山田 邦雅,山岸 みどり,鈴木 誠,池田 文人 p99

PAGE TOP