部門全体

高等教育ジャーナル-高等教育と生涯学習-第25号

論 文

 

Controlling Medicalization and Nurse Practitioner Roles

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.1

Noriyo Colley and Andrew Cashin p1

 

 

初年次ゼミの学習成果を高める雰囲気と授業デザインの特性

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.13

石川 勝彦p13

 

法的擬制としての最終的決定─学校教育法における大学学長の権限規定の法解釈問題の検討を通じて─

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.23

小林 建一 p23

 

米国のコミュニティカレッジの役割とその教員のアイデンティティ

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.37

宇田川 拓雄 p37

 

報 告

 

教職員協働による教学に関するIR(Institutional Research)勉強会

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.49

宮本 淳,出口 寿久,伊藤 一馬,川西 奈津美,河野 未幸,鈴木里奈,

高原 めぐみ,中川 紗百合,柳川 仁美,細川 敏幸 p49

 

どのように質問力を評価するか?:メタモデルに基づいた評価の信頼性に関する検証

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.55

池田 文人 p55

 

授業への没頭度を説明する理論─総学習動機量説の提唱─

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.63

山本 堅一 p63

 

アセスメント・ポリシーの考え方─アセスメント・ポリシー研究会報告─

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.69

細川 敏幸,山田 邦雅,宮本 淳 p69

 

インターンシップ参加学生アンケート調査結果─2017 年度北海道大学全学インターンシップ─

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.75

亀野 淳,川上 あき p75

 

平成29 年度北海道大学教育ワークショップの取り組み

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.85

山本 堅一,細川 敏幸,山田 邦雅,三上 直之 p85

 

座談会:北大の教養教育改革と旧高等教育センターの役割

DOI:10.14943/J.HighEdu.25.93

丹保 憲仁,佐伯 浩,阿部 和厚,新田 孝彦,町井 輝久,出村 文理,三浦 洋,佐々木 隆生,栗原 正仁,

望月 恒子,小笠原 正明,安藤 厚,細川 敏幸 p93

 

PAGE TOP