部門全体

高等教育ジャーナル-高等教育と生涯学習-第11号


 論 文

車軸としての日本型TA制度 ─TA養成に観る将来の大学像─  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.1
瀬名波 栄潤 p1
北大の全学教育はどのように行われているか? ─平成12年度後期のアンケート調査─  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.15
西森 敏之,小笠原 正明,細川 敏幸 p15
科学と教養  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.33
北村 正直 p33
芸術科目の理念 ─職業生活,社会生活への応用力養成の観点から─  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.43
堀田 真紀子 p43
音楽祭を利用した芸術教育 ─「PMFの響き」の理念と実践─   DOI:10.14943/J.HighEdu.11.63
三浦 洋 p63
高大連携授業の試み  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.73
佐々木 陽一 p73
自習型CALL教材を用いた外国語教育の可能性  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.85
奥 聡,河合 靖,久保 美織,栗原 豪彦,鈴木 志のぶ,野坂 政司 p85
情報ネットワーク組み込みデジタル動画映像教材作成マニュアル  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.93
渡邊 智,阿部 和厚,細川 敏幸,町井 輝久 p93
Interaction between Industry, Universities and the Professions: Chemistry Courses in English University  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.107
Keith J. Morgan p107
産業と大学と専門職の相互作用 ─イギリスの大学の化学教育課程─(翻訳版)  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.119
キース・モーガン p119
昇格とテニュア審査のためのポートフォリオ作成の手引き    DOI:10.14943/J.HighEdu.11.129
ポートフォリオ・ワーキング・グループ p129
大学における教育業績評価の評点化についての提案  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.141
阿部 和厚 p141


 論説

大学教員の教育業績をどのようにして評価するか?  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.149
小笠原 正明,阿部 和厚,山岸 みどり,西森 敏之,細川 敏幸 p149


 報告

大学1年生は高校4年生? ─高校教育と大学教育の連携を考える-平成13年度北海道地区大学ガイダンスセミナー報告─  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.163
鈴木 誠,他9名 p163
「書く力」をつけるための指導 ─論文指導研究会報告─  DOI:10.14943/J.HighEdu.11.173
西森 敏之,他7名 p173

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