部門全体

高等教育ジャーナル-高等教育と生涯学習-第27号

論 文

A Policy Analysis of the “Specific Procedure Training Course System”:
A Challenge for Professional Lifelong Learning

DOI:10.14943/J.HighEdu.27.1

Noriyo Colley p1

 

公募型と大学経由型インターンシップの比較考察を通じた今後のインターンシップの可能性
~企業側・学生側アンケート,インタビューをもとに~

DOI:10.14943/J.HighEdu.27.13

川上あき p13

 

高校・大学・社会を繋ぐ追跡調査のためのコンピテンシー・テスト問題の開発

DOI:10.14943/J.HighEdu.27.27

池田文人 p27

 

日本における《カレッジ・インパクト理論》の有効性の検証
─日本の一大学のIR データを使って─

DOI:10.14943/J.HighEdu.27.45

細川敏幸 p45

 

 

報 告

3D プリンタによるタンジブルな歯車型奇数変換ツールの施策とそれを用いた授業案の検討

DOI:10.14943/J.HighEdu.27.57

布施泉 p57

 

学部1 年生を対象とした企画提案型コンペのキャリア教育への活用

DOI:10.14943/J.HighEdu.27.65

亀野淳 p65

 

 

 

PAGE TOP