高等教育ジャーナル-高等教育と生涯学習-第27号
論 文
A Policy Analysis of the “Specific Procedure Training Course System”:
A Challenge for Professional Lifelong Learning
DOI:10.14943/J.HighEdu.27.1
Noriyo Colley p1
公募型と大学経由型インターンシップの比較考察を通じた今後のインターンシップの可能性
~企業側・学生側アンケート,インタビューをもとに~
DOI:10.14943/J.HighEdu.27.13
川上あき p13
高校・大学・社会を繋ぐ追跡調査のためのコンピテンシー・テスト問題の開発
DOI:10.14943/J.HighEdu.27.27
池田文人 p27
日本における《カレッジ・インパクト理論》の有効性の検証
─日本の一大学のIR データを使って─
DOI:10.14943/J.HighEdu.27.45
細川敏幸 p45
報 告
3D プリンタによるタンジブルな歯車型奇数変換ツールの施策とそれを用いた授業案の検討
DOI:10.14943/J.HighEdu.27.57
布施泉 p57
学部1 年生を対象とした企画提案型コンペのキャリア教育への活用
DOI:10.14943/J.HighEdu.27.65
亀野淳 p65