a c t i v i t i e s

北海道大学高等教育研究部

活動内容詳細

ACTIVITIES

Webページのリニューアルに寄せてSV背景画像
その他

Webページのリニューアルに寄せて

 高等教育研究部長 亀野 淳

北海道大学高等教育推進機構高等教育研究部のWebページをこのたびリニューアルいたしました。

主なリニューアルの目的は、わたしたちの活動内容をより早く、よりわかりやすく、より正確に、より多くのみなさんにみていただきたいということです。

本研究部は、北海道大学の教育改革におけるシンクタンクとして理論やエビデンスに基づいた改革の方向性を示すことが本研究部の役割として求められています。また、改革の方向性を示す提言を行うだけではなく、具体的な改革の実践も求められています。さらには、北大だけではなく国内外の高等教育のあり方に対して提言を行っていくことも求められています(ニュースレター第123号参照)。

これらの役割を果たすために、研究、提言、実践が不可欠であるということは言うまでもありませんが、こうした取り組みを全世界に情報発信していくこともこれまで以上に重要になってきています。

これまでも高等教育研究部ではWebページを運営していましたが、情報発信機能をより強化するために今般Webページをリニューアルしました。特に、「ニュースレター」が担っていた役割は全面的にこのWebページに移管し、「ニュースレター」以上の情報発信をしていく予定です。

よろしくお願いいたします。

メニュー閉じる